調和して生きるということ


f:id:TomoeKinoshita:20210330192801j:image

爪立てて、ハウスの屋根に

のぼらんといてください。

農園長が嫌がりますけん…。

 

3年前の丁度、今頃に農園長と二人で

組み立てた育苗用のビニールハウス。

 

長さ15mほど。

そんなに大きなハウスではありませんが、

二人で必死になって建てました。

 

それから3年。

あっと言う間なようでもあるし、

色々な事が経験できたから

長かったような気もする。

どっちやねん。

 


f:id:TomoeKinoshita:20210330193515j:image

農園長と観た桜その1


f:id:TomoeKinoshita:20210330193530j:image

農園長と観た桜その2

 

1も2も車内から撮影…

農園長のせっかち炸裂~!笑

 

私はのんびり屋で

農園長はせかせかタイプ

それぞれお互いがマイペース♪

 

お互いのペースを認め

お互いのペースが調和していると

結婚生活もうまくいくって思った。

 

相手の良い面が見えるように

自分の意識を変える。

 

自己否定とサヨナラして

自分の意識をポジティブにしておく

ことが大切だったかな。

 

相手のマイペースも自分のマイペースも

ポジティブにとらえる意識する。

 

そしたら不思議と苛立つ事も減って

毎日がさらに楽しくなりました♪

 

で、最近の農園長の一言。

 

「今まで人の意見、無条件で突っぱねてたけど今は受け入れて考えるようにしてる…」

とまぁ!(≧▽≦)

 

そう!これ!

イライラの大きな原因であった!笑

 

嬉しかったなぁ~。

気付いてもらえて…

 

お互い気持ちが苛立ってる時って

相手の話、心に入ってこないから。

 

だから何故いま自分が苛立つのか

深掘りするのも重要だった。

苛立つ原因は自分が勝手に作り出してること

多め…笑

 

私が変わり、あなたが変わる。

必然不可避の心の絶対心理と思う!