カルツォーネ/レシピ


f:id:TomoeKinoshita:20210307013740j:image

イタリアのパン

生地むっちりのハードバージョン。


f:id:TomoeKinoshita:20210307013948j:image

 

【材料】分量ベーカーズパーセント

 

キタノカオリブレンド 100%

加水 55% 

ホシノ天然酵母 8%

天日塩 2%
素焚糖 7%
オリーブオイル 2%

 

・手捏ねの場合は加水上げて

・オイルは最初から混ぜても後からでも◎
・今回はホイロなし
・分割後のベンチタイムが短いと生地が伸ばしづらい

・成形の時、とじめはしっかり閉じてね

・ガスオーブン 200℃ 15分


f:id:TomoeKinoshita:20210307014327j:image

焼成前にオリーブオイルを塗って。

 


f:id:TomoeKinoshita:20210307014440j:image

『お気に入りのトマトピューレ』

味つけなし、煮詰めなくてもピザソースとして使える優れもの。濃厚で美味!

 

『れなりのオリーブオイル』

MEGURIYAさんでメタトロンを体験し、油の取り方を指導して頂いて、最近使い始めました。

 

今まで何もかも菜種油を使っていたけど

加熱調理用の油はオリーブオイルにしました。

 

メタトロンも然り、健康にまつわる

MEGURIYAさんの知識量ハンパないって♪

 


f:id:TomoeKinoshita:20210307015026j:image

 

カルツォーネ、たくさん焼いた。

冷凍保存もできます◎