2021-04-26から1日間の記事一覧

筍料理と竹林管理のコツ

たけのこ三昧♪ 1・たけのこ御飯に山椒の新芽 2・若竹煮 3・新玉ねぎとジャーマンタケノコ (ジャーマンポテトの筍バージョン) 4・山東菜とオリーブ油マスタード和え ↑(残ったので細かく刻んだえのき茸とシーチキンとトマトの水煮をたしてペンネに和え…

サファリーパーク

庭がサファリーパーク。 鹿しかおらんけどww この距離感はテンション上がります♪ #田舎くらし #有機野菜#オーガニック#エシカル#サスティナブル#おいしい #おうちごはん#とりあえず野菜食#てづくりごはん#奥三河#新城市#作手高原#オーガニック野菜#bio#家庭…

夏野菜苗の成長著しい

太陽の光量に比例して… 約10日間で夏野菜の苗が 一気に大きくなりました。 1枚目…今日の真黒茄子 2枚目…10日前の真黒茄子 3枚目はパプリカの苗です。 昨年パプリカの発芽率は0%… (パプリカは特に発芽に温度が必要かと思います) 今年はパプリカの発芽…

餅つき 2月の思い出

真顔で餅返す人。笑 鍬なのか杵なのか。笑 また来月も開催します️ 今回で今季最後かな。 皆でヨモギを摘んで草餅つきます 楽しみだー! 日本の農と文化は一心同体だと思う。 #餅つき#有機野菜#オーガニック#エシカル#サスティナブル#おいしい #おうちごはん#…

私達だけの力じゃない

遠くの方でオレンジ色のトラクターに またがり耕耘しているのは ホウレンソウ農家のご近所さん。 今年から私達が管理するはずの畑まで 御好意で耕して頂きました。 また別のご近所さんは 私達が不在の最中に畑に猿が 出没すると棒を持って 追いかけてくれた…